結婚式撮影は難しい

久しぶりに結婚式ー披露宴フルタイムの撮影依頼を頂きました。

結婚式の撮影は一発勝負、失敗は許されません。久しぶりだったという事もあり、入念な準備をして向かいました。

ライティング機材を出張先に最適なセッティングで組み込み撮影するのが得意な私ですが、常に環境やシチュエーションが目まぐるしく変化するのが結婚式。周りの環境光や照明の状況を見ながら最適な光の補完を常に心がけて撮影するのは容易な事ではありません。カメラの上に取り付けたクリップオンフラッシュにライトシェーピングツールを取り付け、フラッシュの配光を変化させながら・・・

久々にプレッシャーの高い現場でしたが、お陰様で無事撮影を終えました。

新郎新婦様はじめご家族の皆様にはとても喜んでいただけたようで、ほっとしております。

それにしても今年に入って、様々な撮影のお仕事を頂けて大変嬉しく思います。仕事実績のうち、公開可能な物のみですが、写真ギャラリーに掲載しておりますので是非ご覧の上、いざというときは是非撮影のご依頼を頂きたいと思います!

Related posts

Leave a Comment