【休憩中もカメラを離すな】偶然が最高の1枚を生むときもある( ;∀;)

引き続き、女性ポートレートの話題です。

久々の女の子(^-^;ということもあり気合い入れまくった結果、空回りしがちだった今回の撮影。フラッシュのカラーフィルターを色々試したり、日中シンクロの限界を試したりと、それなりに大変勉強になりました。得るものは多かったのですが、思った作品が撮れなかったのが残念(^-^;まだまだ経験を積まなくてはなりません。

撮影場所はアルプスホビー専用飛行場をお借りしました。普段はサバイバルゲームやラジコンヘリ、飛行機の飛行会、ドローンの購入顧客の練習場として使われている、手入れの行き届いた広い野原です。いつもお世話になります。

上の写真のように、バッチリライティング機材を組んで気合を入れて撮りまくりました。それなりに満足のいく写真も数枚は撮れたのですが。。。

休憩の際、ipadに転送した写真をモデルの彼女たちに見せていたところ、とても素敵な表情をしていたのでとっさに撮った1枚が↓。

悔しいですが、ライティングしまくった写真よりも、とても素敵な1枚になりました(^-^;

休憩時間はカメラマンにはありません(^-^;

Related posts

Leave a Comment