雪山・冬山登山

2021年の1月~3月は初めての雪山・冬山登山に挑戦していました。いきなり単独では命に係わる(;’∀’)ので、山岳ガイドさんのサポートの元挑戦!
登山ガイド 岐阜県高山市「やまあかり」さんには本当にお世話になりました!


登山に係る注意事項や技術、経験はもちろんですが、極寒の中、デリケートな電子機器であるドローンやデジタルカメラ、ジンバルなどを正常に機能させるための工夫や苦労なども実際に体験することで非常にいい勉強になりました。

特に、冬の乗鞍岳・西穂丸山では、自然の厳しさをたっぷりと体感してきました。これらの貴重な経験を活かしながら、今後の作品制作・撮影・仕事に生かしていきたいと思います。

Related posts

Leave a Comment