祝!乗鞍スカイライン復旧-開通式取材撮影‐

2021年(令和3年)7月22日、乗鞍スカイライン(岐阜県側)が1年ぶりに開通しました。令和2年7月豪雨災害で崩落した道路を「何とかお盆前に復旧したい」という、地元の切実な願いが実現しました。ただ、現在は片側交互通行となっています。引き続き2車線分開通に向けて工事が行われています。

2021年乗鞍スカイライン復旧開通
ライチョウのラッピングが可愛い濃飛バスの特別車両


丹生川まちづくり協議会広報誌の取材の仕事で乗鞍岳に上がることができたわけですが、素晴らしい天気に恵まれ!富士見岳と大黒岳、お花畑を堪能してきました。
多くの登山者とロードバイクライダーもみんな笑顔。この素晴らしい乗鞍連峰の近くに生まれて私は幸せ者だと実感しつつ、仕事しつつ(笑)、ついでに楽しむことができてよかった。

2021年乗鞍スカイライン復旧開通 両面宿儺のゆるキャラ「すくなっツー」もお祝い
開通式お祝いの樽開き。今話題の両面宿儺ゆるキャラ「すくなっツー」も参加!

今年は、やはり仕事で2月にも乗鞍岳に登りました。大好きな乗鞍岳に、プライベートのみならず仕事でも関わることができてうれしい限りです。そのお仕事の映像は↓( 映像所有者 岐阜県中部山岳国立公園活性化推進協議会

※私の担当パートは 乗鞍岳ドローン空撮・西穂丸山ドローン空撮・岐阜県高山市丹生川町の「銚子の滝」ドローン空撮など 私以外のカメラマンさん渾身の力作も合わせてご覧ください!

中部山岳国立公園及びその周辺地域_PR映像_景観①

この素晴らしい乗鞍岳に、バスを使えばあっというまにアプローチできます。皆様是非お出かけください。

Related posts

Leave a Comment