チャリティー音楽イベントBonsaiに遊びに行ってきました

ネタがたまりすぎて話が前後しますが(^-^;
2018年10月7日、音楽チャリティーイベントBonsaiに遊びに行ってきました。私がファンの「飛騨牛ハンバーグ専門店Roman亭」さん、以前に職人の作業風景撮影でご協力頂いたconnectさんが出店するという事で会場へ。
ちなみに、このイベントの詳細については→こちら

まずはRoman亭のハンバーグ丼に舌鼓。

Roman亭特製 デミグラスハンバーグ丼!
Roman亭 店長が届けてくれました!
調理担当のマナミちゃん。Roman亭で料理の修行中!彼女の作る料理は絶品です!

次に向かったのはクリエイターの皆さんが作品を展示販売する屋内ブース。connectさんの手づくりウッドルアーはどこかいなと物色していたら、昨年、Roman亭のマナミちゃんと一緒にモデル撮影に協力してくれたもうひとりのマナミちゃんが!アクセサリーの制作や、絵を描くことなどクリエイティブに頑張っている彼女。

Instagramで、 onewordmana という名前で作品など紹介しています。

 

嫁がイヤリングかわいーかわいーと連呼するので購入しました!俺の金で!( ;∀;)

この後connectさんにお会いしたのですが、子供との2ショット撮ってたら作品撮るの忘れた( ;∀;)なので彼の珠玉の名作はウェブサイトにてご覧ください( ;∀;)
ちなみに私も以前はバス釣りをやってまして(来年こそは復活予定!)、彼の作品の中ではHi-funというルアーがお気に入りです!↓

connectさん家族と談笑しながら上のフードブースへ行ってみると、なにやらいい香りが漂っています。Roman亭のハンバーグ丼食べたばっかりですが、「喫茶わっこ」のドーナツとコーヒーが気になる!

丁寧に時間をかけて淹れたコーヒーは絶品!さらに、見た目とのギャップがすごいドーナツに舌鼓。思わず持ち帰り分も購入。ウイスキーのつまみに頂きました。|д゚)絶対行く!
●喫茶わっこ
下呂市萩原町萩原1358-7
電話 0576-52-2550

もうお腹一杯、写真もイイのが撮れたしそろそろ帰ろうかと嫁と話していたところ、なんとも美味しそうなカレーの香りが|д゚)
2人で1つなら食べられるだろうと最後に立ち寄ったのが「ichiri」さん。ケータリングやメニュー開発など行う傍ら、この度オープンキッチンを開かれたとのこと!名刺を頂き、注文したカレーを食します。

2種類のカレーのあいがけに、インド副菜付きのカレーセット。だそうです!美味しかった!

この後、いろいろな方とお話ししたり、新たな出会いがあったりと、とても有意義で楽しい時間を過ごせました!飛騨高山の若者たちの中に、地元を盛り上げていこう、協力してみんなで高まっていこう、そんな気概が生まれているんだなぁと実感しました。
私はもうすでにいいおっさんですが|д゚)何か力になれることがあれば微力ながらお手伝いしたいと思いました。
お誘いいただいたRoman亭のマナミさん、クリエイターへの道を模索するマナミ姉さん、もう長い付き合いのconnectさん、新しく出会えた喫茶わっこさん、ichiriさん、そして今回のイベントを企画運営していたスタッフの皆さん、参加者の皆さん、ありがとうございました。

 

Related posts

Leave a Comment